ハゲでごめんね

ハゲの人へ、ハゲそうな人へ、ハゲが身近にいる人へ

壁ドンの思い出

令和某日、念願の「壁ドン」をやった。

 

オレが田園都市線青葉台駅で乗車した時は

まだ車内は多少の余裕があった。。

そこでつり革にぶら下がってドア窓から車外の景色を

見ていたりしたのだった。

目の前の女子高生もドアにもたれかかって

余裕のスマホいじりをしていた。

 

鷺沼駅で事件は起こったのだ。

俺の後ろから乗車した大人数が突然、押し寄せてきた。

有無を言わせぬ怒涛の寄りに

俺のカラダは耐えることができなかった。

(このままでは小柄な女子を押しつぶしてしまう!)

俺は抜群の反射神経を活かして

女子高生の顔の右上ドアにドンと片手をついて

彼女との衝突を避けたのだった。

 

コレって壁ドン(正確にはドアドン)だよね。

 

今や彼女の前髪と俺の前髪が触れ合うほどの近さだ。

(この部分、一部フィクション)

俺は右腕に非情な負荷を感じながら

一方でその気配を表情にだすことなく、

何気に女子高生の様子を見下ろした。

 

彼女はスマホに視線を向けたまま

こちらは一顧だにすることなく、

くるりと身を翻してドア外に向き直ったのだった。

 

一瞬でも壁ドン体位となった俺に幸あれ!

 

【今日の教訓

スマホって壁のかわりになるね