ハゲでごめんね

ハゲの人へ、ハゲそうな人へ、ハゲが身近にいる人へ

キンタマと呼ばれた男

娘はげ


娘がまだ幼稚園に通っていた頃、

彼女は僕のことをキンタマと呼んでいた。

ピカピカしたアタマ→金色のアタマ→キンタマ

という連想だったのだけど、

娘の母親(僕の奥さん)や兄(僕の長男)がウけるものだから

いい気になってしまって、

むやみにキンタマを連発するわけです。

 

家庭内ならいい。

私もキンタマ攻撃とかいって、

アタマを娘に押し付けていったり。

でも、いったん外に出ると閉口しましたね。

外でキンタマと叫ぶわ、

見ず知らずの人で髪の毛がない人に向かって

「今の人、キンタマだったね」とか聞いてくるし。

見かねた長男がキンタマの何たるかを

身をもって教えようとしてくれたこともあったな~。

でもそれもこれも思い出話。

彼女は現在21才。

今はさすがにキンタマとは言わない。

ストレートに「…ハゲ」という。

 

【今週の教訓】

ハゲは下ネタにむすびつきやすい