ハゲでごめんね

ハゲの人へ、ハゲそうな人へ、ハゲが身近にいる人へ

髪の栞

f:id:tatox:20190203083442j:plain


昔、読んでいた本を久々に開いて発見した。

ページとページの間に挟まった五、六本の抜け毛。

あー、想い出した。

そういえば、この本を読んでいたのは二十代中盤だった。

そしてその頃から抜け毛が急に多くなっていったのだった。

本を読みながら、気になる髪の毛を無意識のうちにかき上げている。

すると指の間に抜け毛が二、三本。

これは偶然だよね、という感じで

今度は意識的に髪を梳くと

今度は四、五本くらい抜けたりしてタマげてしまう。

で、もう一度試すと今度は抜けないのでホッとしたりして。

 

でも、念のためもう一度確認と思ってトライすると

また数本が抜けている。

キリがない。

もう止めようと思いつつ本を読み始めても、

また手が頭にあったりするのだ。

その頃の髪なんだよね。

狂おしいような切ないような気持ちが蘇ってくる。

抜け毛はどれも細くて弱弱しいものばかりだった。

 

【今週の教訓】

なんで自分のカラダから離れたものは愛おしく、憎らしいのか!?