ハゲでごめんね

ハゲの人へ、ハゲそうな人へ、ハゲが身近にいる人へ

アタマにくる

はげ看護婦


健康診断に行くこと、ありますよね。

X線とか視力とか色々検査する中で身長測定があるわけだけど、

最近の身長測定は体重計と一体型になっていて、

しかも自動になっています。

靴を脱いで背筋を伸ばしていると、

カーソルというアタマの上の

計測棒のようなものが自動的に降りてきて

頭頂部の着地する。

 

コツン。

 

これがちょっとムカッとくる。

小馬鹿にされたような気がする。

でも相手は機械なんですよね。

小さいイラツキのもっていきどころがない。

看護婦さんはシートに記録を写している。

きっと髪の毛が豊富にある人なら

そんなこと思わないんだろうな。

フサっとカーソルが髪の毛に軟着陸して終わり。

でも、髪の毛がないとコツっとなる。

ハゲ、薄毛の人がムカッとくることの一つが、

頭を後ろから叩かれる時だと思うんですよ。

身長計測器メーカーの人には、

計測棒をガーゼで巻くといった配慮がほしいですね。

 

【今日の教訓】

髪の毛がないと心もむき出しになりがち